反骨のプロレス魂。
きづけば今年で、番組ももう5年目。
この番組で、私が大好きな部分のひとつが、主人公が描かれるイラスト。
今年も本人イラストは、小倉正巳さんが担当。

小倉さんといえば、とても可愛らしい絵を描かれるイラストレーターさんですが、この番組では、いつもとは違うタッチの絵をご披露下さるのも見どころです。

また、その描かれるイラストが、主人公のいつもは見せない『顔』。
主人公の『人生』を感じさせられて、なんともいえない思いになります。

今回の主人公はデスマッチのカリスマ葛西純選手。
血みどろのカリスマのイラストに選ばれたシーンは、子どもを抱きしめる姿。
小倉さんが描く葛西さんには、その額の傷や瞳に、愛情とプライド、そして哀愁や優しさを感じるのは私だけでしょうか…

パパいわく、テレビだけに厳しい番組考査があり、スタッフはテレビ放映の限界に苦しみながら、何とかオンエアを迎える事ができたという、まさに反骨のプロレス魂!

元テレビ局社員の私が見ても、出だしですでに葛西選手がカッコいい。
かなりギリギリな映像。

カテゴリー: 活動報告