うちで預かっていたシングルマザー。
親から虐待を受け、それが赤ちゃんにまで及び、うちの事務所に助けを求めてきたのがきっかけ。
大学進学を目指して頑張ってきましたが、このたび見事に合格してくれました。
誰1人予想しなかった、彼女の大学進学。
逃げずに一年自分と向かいあい、よく頑張りました!

そしてもう1人、我が事務所の唯一のスタッフであるアルバイト君が、国家公務員として4月から入省します。
明治大学の後輩。
難しい試験も、彼も諦めずにがんばりました。
私の側にいる2人の若者の素晴らしい門出。
地盤も看板も、カバンもない鈴木ひろ子事務所で知恵とアイデアを使って一生懸命務めてくれたアルバイト君。彼はたった一人で私を支えてくれてきました。
勉強の経験のないシングルマザーに、厳しい現実を教えてくれて、2人ともはをくいしばって、がんばりました。

ひろ子事務所の過酷な経験があれば、何があっても《経験》を楽しめるはず。笑

夢を叶えた2人にエールを送ります!

カテゴリー: 活動報告